グレーゾーンを設ける

皆さま、こんにちは!
スピリチュアルヒーラー のAyumiです。

今日から5月に入りました。
いよいよ風の時代の流れが強くなっているように感じます。

昨日、7つの習慣®️FCJ創業者のジェームス・スキナーさんのお話をお聞きしていて、とても感動した話がありました。

依存から自立へ。その延長上にあるものは何だと思いますか?という質問です。私には分からなかったのですが、その答えは「依存」でした!

自立の延長上にあるものが依存。。。
??????
と思ったのですが、ジェームスさんのお話では、自立の先にあるものは、「いかに優雅に依存に戻るか」ということが大切なのだそうです。自立の頂点に立つと、人を頼らず、自分で何でもやってしまう。

しかし、それだと視野が狭くなるのですよね。

人の一生というのは、赤ちゃんから子供、大人へと成長し、老人になった後は人にお世話をしていただければならない赤ちゃんに戻る。

ビジネスでも、究極は「赤ちゃんに戻る」ができなければ、本当の天国には行けないのだよ、とのお話でした。

私自身、とても器用で^^何でも自分でやってしまうんです。このHPも下手ながらWordPressで自分で構築しています。統計学的な自分の星にも、一人で頑張り過ぎるとことが注意だと出ているので、ジェームスさんのお話は、とても納得のいくものでした。自分自身、今年の課題は「人に頼る」だと思っていましたので。。

真の成功者は心が素直な人。そして行動に移せる人。
そして、確信を持ってやろうとするのではない。行動した後に確信はやってくるのだ!というお話もお聞きしました。

心が喜びで震えるようなお話をお伺いすることができ、心から感謝しています。

講演後にすぐにInstagramをフォローさせていただいたのですが、何と!すぐにご本人からDMをいただきました。
今朝も、「おはよう!」とジェームスさんからDMをいただきましたよ。

風の時代らしい、人と人とのご縁の結ばれ方だと感じています。

今日から3日間、お休みをいただいていますが、この間にやることはたくさんあります!次なる次元上昇に向け、準備を進めたいと思います^^


さてさて!本題に参ります。
instagramで毎日の占いを配信してます。
本日のメッセージを、スピリチュアルの聖地、Hawiiのマナ・カードで占ってみました。

カードには「月」を表すものが出ました。

日本人はとても真面目で勤勉。正義感や責任感が強く、人に頼らず一人で頑張ってしまう方が多いかもしれません。あなたもそんなところはありませんか?


「正義感」は本当に必要でしょうか?「責任感」も必ず必要でしょうか?もしかしたら、自分の「正義感」がじぶんの首をしめているのかもしれません。白・黒とハッキリつけず、「グレー」も必要であるということを知りましょう。


ちょっとじぶんをゆるめてみませんか?じぶんを許し、相手も許す。私はこれが「真愛」の真髄だと思っています。


このカードにピン!ときた方は、じぶん以外の周りの方々の役に立とうと、ものすごく頑張られている方なのだと思います。


誰かのためではなく、たまには、じぶんを癒してあげてください。ゆるゆるとじぶんを緩めてあげましょう。


⌘画像の説明⌘
スピリチュアルの聖地Hawaiiで愛されているマナカードを使用したオリジナルリーディングをお届けしています。

あなたにとって素敵な1日になりますように!

画像で使用しておりますカードはホクラニ・インターナショナル社製品のマナ・カードを使用させていただいております。

[出典]
『マナ・カード ハワイの英知の力』
キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
新井朋子訳


LINEオフィシャルアカウント
【ヒーラー Ayumi】よりお友達追加

で、お客様に、カードリーディング1枚引きをプレゼント!
いま、あなたに必要なメッセージをお届けします。
また、生活に役立つスピリチュアルな情報も配信しています。
ぜひ、ご登録くださいね!

リットリンクもやってます♫
SNSはコチラに全てまとめています。