モヤモヤを晴らす最強の方法。

皆さま、こんにちは!
スピリチュアルヒーラー のAyumiです。

最近、
スッカリとはまってる趣味がありまして・・・・

これは、マクラメ編みと言って手で紐を結んだり編んだり…という工程を繰り返し模様を生み出す手芸です。

これは、マクラメで「生命の樹」を作っています。「生命の樹」はスピリチュアル好きなら耳にしたことがあるかもしれませんね!

生命の樹とは、人の生命を象徴する木という神話モチーフを類別する概念。科学、哲学、神学を1つの形に要約する図式と言われています。

たまたま、店舗で見つけて一目惚れ!!しかし、5万もしたので(汗)それならば、自分で作ろう!とマクラメ編みを一から勉強し、公式認定講師の資格取得にもチャレンジしました。(今は結果待ちです^^)

マクラメ編みは時間はかかるけど楽しいんですよね〜〜!

⬆︎完成形はコチラ!!
第2号を作って、私の大切な霊気の師匠にプレゼントしようと思っています^^

流木と組み合わせたタペストリー作りとか、キーホルダー作りなど、これから商品開発にも力を入れていきたいと思っているんです。

マクラメは1つ1つ手編み。マナを込めて編み上げていきます。マクラメを編むときは、自分のコンディションが最高の状態で、手に取る方の笑顔や幸せを祈願しながら、祝詞を奏上し、お香で浄化していきます。

私の場合、作品を作っているときは「動瞑想」状態に入りますので、集中力が増して、他のパフォーマンスも上がります。気づくと朝になっていたりと、時間を忘れるほどの集中状態に入ってしまいます^^

幾何学アクセサリー同様に、皆様に愛していただけると嬉しいです♫

不安を感じたり、モヤモヤするときは考え込まずに、意図して気を逸らすことが大切です。手芸は、そんなストレス解消にもピッタリですよ♪特に目を数えるものは、数に集中できますから、作品が完成する頃には嫌な気持ちが吹き飛んでいたりします^^

とってもお勧め!!

今後はマクラメ編みや幾何学アクセサリー製作のワークショップも開催予定です♫そして、先ほどお話しに出て来た「生命の樹」の講座も開催していこうと思っています。

コロナが少し収まって来た頃に開催したいと思いますので、それまでにしっかりと準備していきます。興味のある方はぜひ、ご参加くださいね。SNS等で告知してまいります。