失敗はその後が大事!

みなさま、おはようございます!
スピリチュアルヒーラーのAyumiです。

先日、私が主宰していますフラダンス教室の生徒さんを連れてイベントに参加させていただきました。

コロナ禍で大変な中、万全の準備で開催してくださったイベント関係者の皆様には心から感謝しています。本当にありがとうございました。

イベントの様子は、またブログにまとめさせていただこうと思います。

少人数精鋭でしたが、とても楽しく気持ちよく踊ることができました!

イベントの中での出来事です。

本日の占いにも通じるのですが、イベント参加中にトラブルが発生しました。生徒さんの1人が衣装のドレスを忘れてしまったのです!!
 私はMCしたり、キッズの衣装チェンジでバタバタしていたのですが、衣装忘れに気づいた生徒さんが、泣きながら「衣装がない!」と明らかに動揺している様子でした。家に忘れたのかも、車に忘れたのかも、お借りしていた会議室に忘れたのかも分からない!!という様子。
 「とりあえず!!会議室見てきて、大丈夫だから!!!」と鍵を渡し、彼女は次の出番がもう2分もないというところで、6階の会議室まで走って行きました。
 私はというと、MCしながら、一人抜けた時のフォーメーションを考え、私がステージから降りることで体系を整えればいいか♫と考えておりました。
 ラストソングのご案内をすると・・・
 彼女、何とか間に合って、ステージに入場していたのです!!ラストソング、ものすごくたくさん練習したから本当に良かった!!!じゃあ!私も踊らなきゃね!^^という感じで、バタバタとイベントが終了しました。

生徒さんはドレスを忘れたことをすごく謝っていましたけど、この失敗があったからこそ、次のイベントでの度胸が身についたのだと思います。むしろ、とても良い経験になったよね!とみんなで話しました。

うちの素晴らしい生徒さんは、この出来事を「私たちにとっても試されごとだったと思います。」と冷静に考え、良い意見をくださいました。

このお話は「今日の占い」にも通じます。↓↓↓

さて本題に参りますね!

instagramで毎日の占いを配信してます。
本日のメッセージを、スピリチュアルの聖地、Hawiiのマナ・カードで占ってみました。

 カードには「風の女神」を表すものが出ました。

自分の失敗ではないけれども、上司や部下、友達やパートナーなど、自分に関わりのある誰かの何らかの小さなトラブルに巻き込まれる。そんなこともあるかもしれません。

しかし、トラブルや失敗は、起こったことに嘆くのではなく、その出来事をどう捉えるかが大切です。実はあなたのステップアップのために起こった必要な出来事だったのだ、と考えてみましょう。

失敗とは学びのために必要なもの。そして、失敗から学ぶ分別を持ちましょう。

終わったことに意識を向けるのではなく、失敗する勇気を持って進むこと。また、誰かの失敗も許し、寛容に受け止め、応援できる心を持ちましょう。

⌘画像の説明⌘
スピリチュアルの聖地Hawaiiで愛されているマナカードを使用した、オリジナルリーディングをお届けしています。

あなたにとって素敵な1日になりますように!

画像で使用しておりますカードは、ホクラニ・インターナショナル社製品のマナ・カードを使用させていただいております。
[出典]
『マナ・カード ハワイの英知の力』
キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
新井朋子訳

LINEオフィシャルアカウント
【ヒーラー Ayumi】よりお友達追加
で、お客様に、カードリーディング1枚引きをプレゼント!
いま、あなたに必要なメッセージをお届けします。

また、生活に役立つスピリチュアルな情報も配信しています。
ぜひ、ご登録くださいね!